手作りドックウェアーと布雑貨のお店です。
ホームMiyumoの日記
Miyumoの日記
Miyumoの日記:136
2016年05月20日

楽しい事は自ら探してみると色々あるもので

こんなものを注文してみました♪

スマイルビスコ★


箱を開けてみると・・・

わあ~~♪

スクがいっぱい!


「ビスコ」 と見せかけ、「ビスク」だよ!


スクが、「おいしくって、つよくなる!」のキャラクターになっちゃうなんて、

ビックリだね♪♪(*´▽`*)
2016年05月15日

引き続き、薔薇の話題で~す (*゚ー゚)>ェㇸッ
この季節、毎年恒例になりつつある谷津バラ園に行って来ました。

開花情報は満開です!
赤一色も素敵♪
あ~ん、
可愛いスクが、より一層カワユク見えてしまうよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

でも、記念に買って帰ったて薔薇は
キャラメルアンティークと言う品種のアプリコット系の色の薔薇。
やっぱり、優しい色が好みなのです。

この品種は切り花用の薔薇なので、花持ちがとても良いのです!
咲いた薔薇は花瓶挿しにして楽しみたい派なので
枯らさないように、上手に育てていきたいと思います!
2016年05月13日

急に初夏っぽくなってきて、お庭の薔薇も急成長に咲き始めました♪

薔薇は棘もあるし、お手入れは大変だけど、

手をかけた分、綺麗に咲いてくれます。


待ってましたと、早速お部屋にも飾ります。



このブリーズという品種

優しいピンク色、カップ咲の姿、香り、すべてが私好みなのですが、

花持ちはあまり良くないので、

本当はお花は摘まずにお庭で眺めて楽しんだ方が良い薔薇なのかもしれません。

でも、ずっと見ていたくて・・・

つい、いくつか摘んで部屋に持ち入れてしまうんですよね。

2016年05月04日

GW真っ最中ですね!

私は只今休職中なので、連休といってもあまり普段と変わらなく過ごしています。


そして、スクのヘルニアは大分良くなり、

ケージレストから少しづつ通常の生活に戻しているところです。

スク本来のベッドで寝れるようにもなりました。

やっぱり一緒の寝室で寝たいもんねっ♪



だけどお出かはまだ我慢なので

お部屋で気持ちよく過ごせるようにカーテンの衣替えをしたら


Before (カーキ色のチェックのカーテンから・・・)


After  (白とグレーのストライプへ)



スッキリ爽やかになって

他のファブリックも変えたくなりました (o´∀`o)♪
2016年04月21日

突然ですが、

ゴールデンレトリーバーがライオンに変身するアマゾンのCM、
すごくいいですよね?
アマゾンライオンCM 
ざっくり説明すると、

ライオンのぬいぐるみでパパ、ママとご機嫌に遊ぶ赤ちゃんがいて

飼い犬のゴールデンレトリーバーが家族団らんに混ぜてもらおうと近づいていくと

赤ちゃんは大泣きしてしまう・・・

慌てて立ち去るワンちゃん・・・

遠くから仲良くなりたいな・・・と見つめるワンちゃんにパパが気が付き

アマゾンプライムでライオンのウイッグを注文。

「これで大丈夫だよ」 と、ワンちゃんに目で合図。

その日の夜に犬用のライオンウイッグが届き、

ライオンに変身したワンちゃんが赤ちゃんと仲良くなれました。

という、暖かく優しいお話。


しかし・・・

私の周りでは

「犬よりライオンの方が怖くない?」

と想定外の返答が!!

え~~っと・・・

間違えではない気もするけど・・・
そういうんじゃなくて・・・。


それなら、スクと分かち合おう!

分かりやすいようにライオンの木彫りを見せてスクに話してみたら


スクも、あんまり興味がなかったみたい・・・


2016年04月18日

熊本地震、いまだに余震が続いていますね・・・

どうか、これ以上の被害と悲しみがありませんように。

そして、被災された方々が一日も早く日常を取り戻せますように。



2016年04月12日

昨日からスクの元気がなくなり、動きも怪しかったので

もしや・・・また椎間板ヘルニア?

今日は朝一番で病院に連れて行きました。

結果、前回ほどの重症じゃないけど、やっぱりそれでした。

今日からまたケージレスト生活です。


お薬もこんなにいっぱい。


左側が毎日飲んでいる薬に加え、右側が今日もらった痛み止めのお薬。

小さいな体に、本当はこんなにお薬は飲ませたくないけど
痛みが取れるまでは仕方ないのかな。


さて、今日はそんなこんなで予定が少し狂ってしまったけど

午後から制作を頑張ります!

先日ミンネに新作出しました。


プードルちゃんと、コーギーちゃん。

早速いくつかご注文頂きました!

ありがとうございます!!



2016年04月04日

「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2016」

今年も行ってきました!


お目当てはパピヨンの部とアジリティー。

スクも熱い視線で見守ります。


雑誌で見るような、お上品なパピヨンちゃん♪

なんというか・・・気品が違うよね~。


そして、アジリティー。

シェルティーや、ボーダーコリーといった犬種が多い中、

一頭だけパピヨンちゃんが出場してました!


活発に走り回るパピヨンちゃん!

お耳がなんかすごいことになっちゃってるけど、

一生懸命な姿が、すごい、すごい可愛いっ!頑張れ~~っ!



まぁ、でも迫力があるのはやっぱりボーダーコリーだったかなぁ。

カッコよかった~~



素敵な犬や、珍しい犬種も沢山見れて超~満喫です♪


でも、お母さんはどこのチャンピオン犬より、

ごきげんなスクが、一番可愛いと思ったよ!





2016年03月31日

八王子の桜は、まだまだ満開ではないけれど

今日も暖かい一日でした。

これから日に日に暖かくなっていくと思うと嬉しいですね♪


毎日のお散歩コースも、行くとこどこにお花が咲いていて楽しいです♪


これは茎が短いから、日本在来種のタンポポかなぁ。


小さい花びらが米つぶみたいな雪柳。



本業のお仕事がお休みに入り、先延ばしにしていた美容院にも行って来れました。

頭も気分も軽くなっていい感じです♪

犬刺繍ブローチの新作も近々制作しま~す(★´∀`)ノ
2016年03月23日

朝のお散歩はまだ肌寒いけど、

スクのお洋服は春らしいものを選びたくなります。


たんぽぽのアップリケが付いたこのお洋服は昨年作ったもの。

思えば、しばらくお洋服作りはお休みしたまま・・・

刺繍業が忙しなってミシン部屋での作業も少なくなりました。

でも私にとっては、なくてはならない大切なミシン

いつでも使えるように油をさしてメンテナンスしてあげないとね。


4月から、本職のお仕事が設備工事でしばらくお休みになってしまうのを、

収入が減ってしまうし困ったなぁ~、なんて思っていたけど

ありがたい事に、ミンネに登録して以来、オーダーを絶え間なく頂いているので

今は副業の制作を、思う存分できるいい期間を頂いたなぁ~という感じです。

事情は日々変わっていくものですね~。



そうそ。

前回の日記で、野菜から観賞用として生かされた菜の花

咲きました♪






2016年03月16日

寒かったり、暖かくなったりで体調をおかしくしてしまいそうですね。

温暖の差が激しいせいではなかったけれど

2週間程前に疲れから体調を崩してしまい、

しばらくダウンしてしまいました。

日記もそれで間が空くてしまったのですが、もう大丈夫です!



今、お庭の沈丁花が満開で

お庭に出ると、沈丁花の香りが漂ってきて春を感じます *:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

ちょっと地味なお花だけど、必ずこの季節に咲いて季節を教えてくれるお花です。


そして、春を感じるもう一つの事。

野菜売り場で、菜の花を買ってくると調理の前に

つぼみをいくつか花瓶にさして、キッチンで花が咲くのを楽しみます。


今回は、実験のフラスコっぽいガラス容器に挿してみました♪



2016年02月29日

先週、ミンネのトップページの「注目の作品」に掲載されたら、

ものすごい量のメールが届いて、

想定してなかった状況に対処しきれず

誠に勝手ながら、一旦、販売をストップさせて頂いております。

今お受けしている制作のめどがつきしだい、販売を再開致しますので、

ご検討頂いていた方は、もう少しお待ち下さいませ。


ご注文頂いてる方には一日も早くお届けできる様、一生懸命制作中です。


しかしながら、

ど~しても!あつあつの蒸しパンが食べたくなって、

ちょっとだけ手を休めて作っちゃいました。


ササ~っと、適当に作ったせいか膨らみ方はイマイチだったけど、

モチモチして味は求めていた通り♪

これを食べて制作頑張りま~す!!!






2016年02月24日

四十数年、私の成長を見守ってくれてるお雛様。

もともとケースに入っていたのですが


ぼんぼりや、桃の花、カラフルな菱餅は劣化してきたので、

思い切ってケースごと処分して

今年から、お人形さんのみをシンプルに飾る事にしました。


お雛様を一緒に楽しむ娘犬も変わって

しみじみ時代の変化を感じます。

スクはめっちゃ可愛いけど、

モグも、めちゃくちゃ可愛かったなぁ~・・・

そんな事を思いながら、お雛祭りの準備は完了~!



2016年02月18日

今週は真冬の寒さが続いているけど

お天気も良かったし、さすがにぶるぶる震える寒さではないだろうと、

公園に遊びに行ってきました。

初めて訪れた公園。

ドッグランもあったのですが、

ドッグランを利用するには、事前にサービスセンターで登録しないといけなかったので

今回はドッグランには入らず、公園をひたすらお散歩。

いいお天気だったとはいえ、

北風が冷たくて、ちょっとぶるぶるしちゃいました。

景色も空気も、まだ冬だな~という感じです。

春を感じるお花をようやく見つけて撮影したけど

その表情は・・・

撮影は、もういいです・・・  の顔なんだよね。
2016年02月15日

今日は一転して、真冬の寒さに逆戻り。

でも春は少しずつ近づいているようです。

近所の梅があちこちで咲き始めました。




先日、時々お散歩で一緒になる、話の長いおば様に会ってしまったら

やっぱり長かった・・・('ェ';))

そして、何故かその方の中で私は

 「犬の初心者」 の設定になっています。


いつもの様に初心者設定で一方的に話は進められ・・・

 「 ありがとね~、また会いましょ~! 」

 と、犬と楽しそうに去って行かれるのでした。


私としては、これ以上話が長引いては大変・・・という思いから

余計な事は言わないので仕方ないのですが、

なんか、モヤモヤしてしまいます。

いつの日か、

スクは4代目の犬だし、それ程初心者ではないのだよ?

と、告げたいような・・・

告げたくないような・・・
2016年02月07日

水川あさみさんのCMでお馴染みの

ハンドメイド通販サイト ミンネに作家登録しました!

手作り好きな人が集まるサイトなので、

作り手としては他の作家さんの作品から刺激をもらったり、

買い手としても既製品にはない個性的な作品がたくさんあるので

どちらの立場でも、見ているだけで楽しいサイトです!


カテゴリーによっては何万とある作家作品の中、miyumoの作品を見つけて頂くのは

至難のわざなので、作家検索から「miyumo5」で探して頂くとすぐに見つかります!

出品作は、こちらで紹介している犬の刺繍ブローチと同じなのですが、

ミンネに登録されている、

又は、ご興味をもって登録された方は是非こちらからもご利用下さいませ <(_ _)>


最近、ミンネの登録作業でパソコンに向かってばかりいる私に

何か・・・物言いたげそうなスクです。
2016年02月01日

日本橋 三井ホールで開催されている

花をテーマにした、5感で楽しむ体感式の展覧会、

「FLOWERS BY NAKED」に行ってきました。



開館と同時に入場したのですが、メディアに取り上げられている事もあって、

とにかく人が多く、体感する余地はなかったのですが、



オブジェや映像で表現された花たちは、妄想的で美しく、とても素敵でした!



せっかくなので、日本橋を少し探索。



久しぶりの都会に刺激受けて帰宅したら

日陰付近には、今だ2週間前の雪がこんなに残っていたりして・・・



比較するまでもないけど、

やっぱり八王子は田舎ですね・・・(・∀-`;)ァハハ・・

2016年01月25日

以前にも、ひぐちゆうこさんのイラストが大好きな事は日記にも書きましたが、

この本を読んで再確認しました!



私は・・・

本っ当~に、この方の描く世界観が、大大大、だ~い好きって事を!!

ひぐちゆうこさんのイラストは当然のごとく魅せられますが

お話の内容も、もうめちゃくちゃツボなのです。

可愛くて・・・優しいお話し。

久しぶりに本を読みながら、あったかい気持ちになって涙しました。

(※注意: わたくし動物に関する涙腺はかなり弱いです・・・)




絵や作品には、作者そのものが表現されてるなぁ~、

と、感じる事が今までの経験でたくさんあったので

ひぐちゆうこさんは・・・とんでもなく可愛い人に違いありませんね!

ますます大好きです *:.。☆..。.(´∀`人)




2016年01月16日

魔法のミルキー、ご存知ですか?

子供の頃から 「魔」ものに興味深々な私には、とても気になった怪しいミルキー。



お馴染みのミルキーは可愛い紙に包まれているのに対して、

魔法のミルキーは、銀色と紫色のセロハンに包まれ、ちょっとハードなイメージ。



その包み紙の中身は・・・


・・・ダンゴ虫みたい。

でも、味は、

確かにミルキーに魔法をかけたら、 こんな美味しさになるのかもね♪

おもしろ、美味しい味です。


しかしながら、これはアメというよりキャラメルなので、

歯に気を付けて食べなければ!

昔、「悪魔の実 グミ」 をいい気になって食べてたら、歯の詰め物が取れて

・・・魔力?

と思ったのを思い出しました~ (-∀-`; )



2016年01月11日

お正月休みも終われば、もう、ただの一月。

お正月はお買い物や外食も多かったので、このあたりで

お財布も体も少々引き締めないと・・・。

今年は今まで続いたことがない家計簿をつけてみることにしました!



今年は職場の工事等で仕事が長期お休みになってしまうから、

お金の支出にはシビアにならなくては! という理由からです。

今のところ、3日坊主はクリアーして継続中です!


そしてスクですが、

昨年にぐらぐらしていた前歯が1本抜け、今年に入ってまた1本抜けました。

最近べろをちょこんと出すようになったなぁ、と思っていたのですが、

ここ数日、さらにべろが出ているのを見て、

前歯がなくなったからだ!

という事に気づきました。



べろをちょこんと出してる姿も可愛いので、いいのですが、

牙がなくなってしまうと、べろが横に出しっぱなしになってしまうそうなので

それは、レディーですし・・・牙は無くさぬよう

スクの歯みがきもしっかり続けようと思います!





  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス